kbhk5031’s diary

はじまりのヲタ

婚活パーチー

 生涯で3回いった婚活パーティー

 3回とも30歳の時だ。。。

 年齢的な焦りももちろんあるが、それよりも前述の破局の影響で、ほんとに「幸せになりたい!結婚したい!」っていう欲が強くなっていたんだと今では思う。。。

 当時はそこそこ小綺麗で身体を絞ってはいたので、3回ともマッチングはしたのだが・・・

 3人ともに言われたのが「年収これだけ?」とか「3桁万円以下は貯金って言わない」とかだった。。。

 職業については先々語るが、当時の俺は周りの同年代に比べても収入は少なかったし「やりたい事 特技を生かした事」を仕事にしていて、1人身ならば十分な収入をもらっていたので、先々を考えていなかった。。。

 のくせに自分の周囲=世間の声だと思い込んだ俺は、この3人の毒女(一般的な考えかもしれない)の言ってる事が世の女性の考えだと疑いもせず・・・

 次回語る転落の加速、2度目の悪手を選択する。。。