kbhk5031’s diary

はじまりのヲタ

 泳ぐ日明と思い出す夢

 前述で語ったFBにフレンド申請してきた人物・・・

 

 それは・・・

 

 現役時代お世話になったMコーチだった。。。

 

 身長が高くガッシリしていて少し垂れ気味でいて鋭い眼光、そして何より籠った声

 

 後にプロレスにハマり初めて前田日明見た時・・・

 「この人Mコーチにそっくりやなw」と思ったのを覚えている。。。

 

 ともかくこの泳ぐ前田日明に食事に誘われ久々の再会を果たした際に

 

 現役時代の話や自分も水泳の指導者になったが諸事情で退職し、今はトラックドライバーをやっている事などを話したのだが、帰り際に・・・

 

 「また水泳指導の仕事したいなら、ウチのプールに紹介するぞ」という言葉をもらった。。。

 

 元彼女との破局以来開くことの無くなっていた、Facebookだったが・・・

 

 前田日明と繋がった事で再び眺める事が増えていた。。。

 

 過去のつぶやきへのリプなどで学生時代の友人から

 

 「ホントに水泳の先生になったんだ 小学校の時に文集に書いてた将来の夢かなってるやん」とか

 

 「うたくん向いてるよ ウチの子どもも教えてもらいたい」などのメッセージを眺めつつ

 

 かつての夢や充実感 実際になった時の高揚感を思い出していた

 

 次回 苦悩に続きます