kbhk5031’s diary

はじまりのヲタ

懺悔。。。

 20代最後の歳・・・

 たぶん人生で最大の過ちを犯した

 Twitterで交流のある方たちは知ってるかもしれないが、昔俺はバイクに乗っていた。HONDA DN-01というそのバイクは、仮面ライダーディケイドのマシンディケイダーのベース車で、主演の井上正大がスタイリッシュに乗りこなす姿にあこがれ、免許をとり、大金を払い手にいれたものだった。。。

 話は少し脱線したが、それほどまでして手にいれたバイクをなぜ手放したのか?

 それは全てこれから話す過ちに起因するものだ。。。

 

 29歳の時、1人の女性を好きになった

 だがそれは友人の嫁だった。。。

 もともとは面識があるという程度だったが当時流行っていたFacebookで交流ができ友人の浮気で婚姻関係が破綻した事を知った。

 2人の子どももいて同情もあったのかもしれないが何よりも自分に好意を向けてくれた初めての女性だった。。。

 離婚に向けて話を進めていた彼女に「もし友人と離婚をするのであれば、俺と結婚を前提に付き合ってほしい」と自分の思いを伝えたところ、彼女はそれを受け入れてくれた。。。

 そして俺は友人の許しを得ようとした

 今にして思えばこの選択が完全な悪手だった。そして友人に伝える事を彼女に相談しなかった事も・・・

 結論から言えば、俺が彼女とそういう約束をした事が不貞行為とされ、彼女が友人から貰うはずだった浮気の慰謝料が相殺になってしまったのだ。。。

 結果として友人との関係は完全に切れてしまい、彼女からは「お前のせいで慰謝料が貰えなかった責任とれ」と言われるようになってしまった。。。

 バイクを売却し、その金を全額渡した俺は結婚の約束をした彼女と別れた。。。

 あの頃の俺はたぶん世の中の仕組みも恋愛や婚姻というものもよくわかってなかったんだと思う。

 幸せにしたいと思った人の幸せを自らの軽率な行動で完全に壊してしまった。。

 あそこで上手く立ち回っていたら自分には今とは別の人生があったんだろうか・・・

 とにかく俺の人生はここから長い転落に突入する。。。