kbhk5031’s diary

はじまりのヲタ

地獄の減量地獄

 「採用通知」

 

 届いた。。。

 そりゃ届く

 コネ入社みたいなもんだもの💧💧

 

 前述から採用まで面接を受けたり親を説得したりなど・・・いろいろな事があったんだと思うがとにかく忙しく 後述がメインなので少し省略する。。。

 

 採用通知を眺めつつ現実と向き合う

 厳密に言うと気づいていた

 気づいてはいたんだ・・・

 

 どうすんだ!?このクソデブボディ!?

 

 顔面は老いだからしょうがないとしても人前でパンツ一丁になる仕事・・・

 

 醜い身体で人前に立ちたくない!!

 そもそも自分が客だったらそんなやつから水泳なんぞ教わりたくない!!

 

 幸い仕事の引き継ぎや転居準備などで入社まで2ヶ月の時間をもらっている

 

 後に思い出してもこの2ヶ月は地獄だったと思う

 

 7月に採用され入社が9月だったのだが

 8月に盆休みが絡むため運送業は激務だ

 そんな激務の中、俺は

 

 炭水化物を抜き朝晩5kmのジョギングと筋トレを己に課した

 

 さすがに運送業入社前の体型までには戻すことは出来なかったが、なんとか人前に出れるくらいの身体には仕上げた

 

 後に別の意味でこれをやって良かったと思う事がおこるのだがそれはまた別の話

 

 身体は出来たし次は住むところ

 これまでは語らなかったが

 

 前田日明は俺達の現役引退後、地元の水泳教室に転職していた。。。

 

 それが佐賀県鳥栖市・・・

 

 前田日明にとっては地元かもしれないが俺には縁もゆかりも無い土地

 

 この縁もゆかりも無い土地で・・・

 

 俺の人生の中で1番重要な1年間をすごすことになる事を

 

 この時の俺はまだ知らない

 

 次回 たぶんこれKISEKIに続きます