kbhk5031’s diary

はじまりのヲタ

地獄の研修と折れる心

 無事採用された俺は

 

 翌日から早速所長が横に乗っての研修となったのだが・・・

 

 当時30にして40の手習い状態になっていて人の話を聞く&覚えるという事がすでに出来なくなっていて

 

 勝手の相手の話を咀嚼して都合よく解釈するダメな大人になっており

 

 やればやるほどミスを連発する

 その場では反省したフリをしてやり過ごすを繰り返していた

 

 そんなある日所長の隣で誤配送をして悪びれる事なくそれを報告する俺についに所長がブチキレた💧💧

 

「お前のミスで荷主との取引が無くなったら会社の損害になるんよ!その分社員全員の収入が減って、お前に責任とれんのか!?💨」

 

 言ってる事は圧倒的に正しいが言い方は完全にチンピラのそれで圧も半端ない。。。

 

 そんな状況でも下を向いて落ち込んだフリをしてその場をやり過ごそうとする俺。。。

 

 たぶんそれに所長は気づいていたのだが・・・

 その場ではそれ以上何も言わなかった

 

 何とか研修を終了させ、一人立ちさせてもらえる事になった俺だが・・・

 

 もう1人の893から今も心に残る大説教を食らう事になる

 

 次回…反社の正論に続きます