kbhk5031’s diary

はじまりのヲタ

ゼロから始める運ちゃん生活

 迎えた職場体験の日・・・

 指定された時間AM4時💧💧

 「何だそれ!?市場かよ💨」という思いを噛み殺し、3時に起きて職場に向かう。。。

 予定時刻よりかなり早めに着いたのだが、すでにベテラン従業員が来ていて事務所で待っているように指示された。。。

 しばらくして営業所の所長が出勤してきた・・・めっちゃ羽場裕一にそっくりだった。。。

 「お~うたくんやね🎵今日俺の横乗ってもらうからヨロシクぅ」っていうかんじでフランクに声をかけてくた

 早朝の積み込みが終わり出発、どうやら所長は周辺の配達担当らしく横に乗って荷下ろしを軽く手伝いながら見学するのが午前中の予定らしい。。。

 その間も通行人の女性を見て振り返ったりする俺に「美人やったか?ww」って聞いてくれたりして楽しく過ごせたと思う。

 午前中を終えた俺の感想は・・・

 「運送業の人って怖いイメージあったけど、この人はいい人そうだ♪この所長の下なら何とかやれそう」だった

 午後からは次長(現部長)が来て、その人が面接をしてくれるらしい。。。

 またも事務所待機・・・

 緊張しながら待ってると、そこに現れたのは・・・

 ガタイは厳つく頭は坊主だが朗らかな笑顔の中年だった。。。

 ニコニコしながら「水泳やってたん?じゃあ体力は大丈夫そうやね♪」とか「大型免許持ってるん?スゴいね~♪♪」とかやたらと持ち上げてくれた↑

 「めちゃくちゃいい人やん💦」が俺の第一印象だった。。。

 「どう?頑張れそう??」という問いに「はい!!頑張りたいです!!」と答えた俺。。。即日採用され「すげえな俺期待されてるやん」と思いながらウキウキで帰ったのを今でも覚えている。。。

 

 次回 仮面の下の素顔に続きます