kbhk5031’s diary

はじまりのヲタ

ふたりきり

 入社して2ヶ月が経った頃の出来事

 

 プールには休館日というものがある

 

 これは同じ月謝で月4回授業を受けれる生徒と5回授業が受けれる生徒の不公平が生じないように5週目を休みにするという配慮だ。。。

 

 とはいえ緊急の連絡や残務もあるため

スタッフは全休ではなく交代で出勤するのだが…

 

 はじめて俺と深津先生の2人で当番をする日がやってきた。。。

 

 とはいえ椅子発言でドン引きされてしまった上に確信が無いとはいえバルーンフェスの時にリア充っぷりを見せつけられた俺としては

 

 喜びよりも気まずさが勝っていたと思う

 

 だが結果的にこの日のこの2人きりの当番は俺と深津先生の距離を確実に縮めた

 

 まず美人のくせに深津先生はアニメや特撮にすごく詳しかった。。。

 

 好きなアニメや特撮に共通するものも多くそうでないものもすごく興味をもってこちらの話を聞いてくれるし 逆に俺が知らなかったものもこちらの興味が湧くススメ 方をしてくる

 

 次にお互いの兄妹構成が似ていた事もデカかった。。。

 

 深津先生は俺の5つ下だったのだが

 

 俺には3つ下の妹がいたし、深津先生には3つ上の兄がいた

 

 おそらくお互いの兄妹に話す感覚で喋る事が出来たんだと思う

 

 この日に言われた一言は今でも忘れない。。。

 

 「わたしうた先生みたいな人と付き合えば良かったな。。。」

 

 もう好きよ💨そりゃw

 

 結果的にこの休館日は・・・

 

 俺にとって急感日になった。。。

 

 次回…インフルエンザと異動辞令 に続きます