kbhk5031’s diary

はじまりのヲタ

OラジオのN氏とDTのM氏の話(番外編)

 最初に言っておくがDTは童貞ではない!

 

 最近OラジオのN氏がYouTube出した動画についてDTのM氏がTwitterで反応したっていう出来事があったんやけど…

 

 N氏の動画全部見た上でM氏のツイートに対してリプしてる有象無象に対して思った事があって…

 

 NおもんないやんとかNで笑った事ないとかいうコメントが一定数あったんやけどさ…

 

 少し話が周り道するけど俺落語が好きで

 

 落語の演目って「笑い」だけではないんよね・・・もちろん「笑い」もあるけど「怪談」だったり「人情」だったりってものも含めて「話芸」と呼ぶわけで…

 

 N氏って自分の事を今「お笑い芸人」って名乗らずに「芸人」って言ってて、しかもあの動画フルで見たらわかるけどちゃんと「お笑い芸人」としてのM氏をリスペクトしとる上で自分はこういう事を思ってるっていう事を自分の思いを発信していい場所で語っとると思うし、あれは誹謗中傷では無いと思うんよね

 

 N氏の話って別に俺もオモロイとは思わんけど「解説」という分野でわからない人にもわかるように喋れて、あれだけの登録者、再生数があったらそれはもう立派な「芸」なんじゃないかと思うんよね

 

 俺は知らんけどもっとわかりやすく話せる人おるかもしれんしもっと頭良いっていう人もおるかもしれんけどネームバリューとか注目とか含めたら上り詰めた人の1人なんじゃないかなと思うし… 

 

 別にN氏を持ち上げる気はないし、俺もM氏オモロイから大好きやしM氏がツイートした事で共演実現したら楽しそうと思っとるんやけど………

 

 さすがにNおもんないやんとかNで笑った事ないは「芸」というものに対して知能低いし、そんなんはMのファンとしてもNのアンチとしても民度低いんやないかなぁと思った……

 

 というマジでどうでもいい話です次回はちゃんと本編書きます!(書くとは言ってない)