kbhk5031’s diary

はじまりのヲタ

ジミ様とコバヒロ(番外編)

 「うたさ~んパチンコ行こうや♪」

 

 そいつからの連絡はいつも突然だ…

 

 俺が書いたブログの1話と2話…

 

 その間に1つのエピソードがある

 

 今回連絡をくれたジミ様

 

 なぜ彼をジミ様と呼ぶかなのだが…

 

 単純にロッテのエースだった清水直行と1字違いという理由のみである💧💧

 

 たぶんあの33vs4の年からずっとジミ様と呼ばれているw

 

 話は戻るが1話「懺悔」での不貞疑惑以降、交友関係は彼女の元旦那である友人と共通だっため

 

 地元の親しかった友人と縁を切られてしまい完全に孤立してしまっていた

 

 彼女とも別れてホントにひとりぼっちになってしまったが自業自得と思いつつ毎日をすごしていたある日

 

 ヤツからの連絡はきた「着信 ジミ様」

 

 驚きつつ電話に出た俺にヤツはいつもと変わらぬテンションでこう言ってくる

 

 「うたさ~ん パチンコ行こうや♪」

 

 困惑しつつも了承し2人で出かけた帰り道、俺は恐る恐る話を切り出した

 

うた「お前俺と遊んで大丈夫なん?周りの他の友だちとかさ・・・」

 

ジミ様「なんで?恋愛と友人関係は関係ないやろ?別に俺は今まで通り両方と遊ぶし♪」

 

 完全にひとりぼっちになったと思っていた俺にコイツの存在はホントにありがたかった

 

 それからもたびたびその友人は俺をパチンコや飲みに誘ってくれ、そのたびに縁切りされていた他の友人を連れてきて俺に謝罪や仲直りの機会をくれた

 

 結果としてコイツを機転にして俺の交友関係は不貞疑惑以前の状態にほぼ戻った

 

 お互い結婚し、ヤツには子どもが出来た事もあって前ほどちょくちょく会うことは無くなっていたが

 

 毎年正月休みにはコイツが修復してくれた仲間達とともに飲み会をしていた

 

 しかしそれもここ3年ほど567等の影響で流れていた中・・・

 

 あの時と変わらないアホそうなテンションで電話をかけてきた

 

 「うたさ~ん パチンコ行こうや♪」

 

 最後にタイトルのジミ様とコバヒロだが・・・

 

 これまで全然出てきていないコバヒロはなんなのか?・・・

 

 ネットで晒すのは嫌なのであまり語りたくないが、実はうたさんこと俺の本名は当時のロッテのローテーションのもう1枚

 

 小林宏之ことコバヒロと1字違いである💧💧

 

 「コバヒロさ~ん パチンコ行こうや♪」

 

 

 次回はたぶん本編書きます!(書くとは言ってない)